令和6年4月28日
結果的に利用して本当に良かったと思います
令和6年4月28日・京都市右京区Y様
前2回共寺での葬儀だったので、今回は当初から和光殿での家族葬に興味もあり決めていました。結果的に利用して本当に良かったと思います。先ず日程に余裕があり、宿泊することもなく体力的に大変楽でした。湯灌できたこと、スタッフの故人を偲ぶスピーチや完璧な対応に大変満足しました。長女にも私の葬儀はこちらでお願いするよう伝えております。その節はよろしくお願いいたします。
今後の葬儀事情に望まれることは?
法人は別として喪主が団塊世代からジュニア世代に移るにつれ、より一層の希薄化~家族親族寺院などにより、葬儀の形態が大きく変化し、会場を借りて家族葬など営まれるのか極めて不安、難しい(経営として)問題だと感じます
Question | Anser |
---|---|
弊社をどのようにお知りになりましたか? | 以前利用したことがある |
ご依頼いただいた理由はなんですか? | 前回も依頼したので安心なので |
どの料金タイプにするか不安なくお決めいただけましたか? | 親切な対応で不安なく決めた |
お打ち合わせはわかりやすかったですか? | 大変わかり易かった |
担当スタッフの態度、マナーについてはどう思われましたか? | 印象もよく安心できた |
わからない事、困ったことについて丁寧に相談に応じてましたか? | 丁寧で親切だった |
式場を選ばれた理由を教えてください | インターネット検索で |
ご利用された式場、斎場の印象はいかがでしたか? | 大変良かった |
料金の設定は明瞭だと実感されましたでしょうか? | 明瞭だと思う |
葬儀全体をどのように評価されますか? | 十分満足している |
粗供養・お料理についていかがでしたでしょうか? | 十分満足している |
弊社をどのようにお知りになりましたか? |
---|
寺院宗教者の紹介 |
ご依頼いただいた理由はなんですか? |
前回も依頼したので安心なので |
どの料金タイプにするか不安なくお決めいただけましたか? |
親切な対応で不安なく決めた |
お打ち合わせはわかりやすかったですか? |
大変わかり易かった |
担当スタッフの態度、マナーについてはどう思われましたか? |
印象もよく安心できた |
わからないこと、困ったことについて丁寧に相談に応じていましたか? |
丁寧で親切だった |
式場を選ばれた理由を教えてください |
インターネット検索で |
ご利用された式場、斎場の印象はいかがでしたか? |
大変良かった |
料金の設定は明瞭だと実感されましたでしょうか? |
明瞭だと思う |
葬儀全体をどのように評価されますか? |
十分満足している |
粗供養・お料理についていかがでしたでしょうか? |
十分満足している |
担当スタッフより
その節は大変お疲れ様でした。無事にご葬儀を送れたこと非常に安堵しております。時代とともにご葬儀の形態は変化しております。しかし、これはこの業界での常の課題として時代のニーズに沿った送り方をご提供することでございます。これからもご要望にお応えできるよう業務に邁進してまいります。貴重なご意見ありがとうございました。