新着情報&お知らせ一覧

新型コロナウイルスに対する弊社の対応について

謹啓 平素は格別のご厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

さてこの度、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々に、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復心よりお祈り申し上げます。また、お亡くなりになった方に、心よりお悔やみ申し上げます。

すでにご存じのとおり、新型コロナウイルス感染症が世界的に猛威を振るい、日本国内においても感染の拡大が懸念されています。

そして、4月7日に政府より緊急事態宣言が発令されました。

弊社といたしましては、厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を鑑み、お客様の安全・安心と、感染拡大防止のため下記対応を行って参ります。

何卒ご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。謹白

【社内対応】

①従業員は手洗い、うがい、消毒液の利用を徹底いたしております。

②従業員は必ず検温を行い、37.5度以上の熱があり風邪症状がある場合は自宅待機としてます。

③式場入口などに消毒液を設置しております。

④不特定多数の方が触られるドアノブ、イス等、消毒液による拭き取り消毒を行ってます。

⑤セミナー等、不特定多数の人集まるイベントの開催は、当面の間、開催を見合わせて頂いております。なお、事前相談などの個別のご相談に関しては通常通り対応しております。

 

【お願い】

①お呼びになる会葬者の人数は極力減らしていただき、大規模葬の場合は、密葬と、後日本葬のご提案をさせて頂きます。

②弊社スタッフは、お客様の健康と安全とウイルスの飛沫感染防止の為、マスク着用での対応とさせていただきます。

③会場設営において、3密、密閉空間、密集場所、密接場面の回避のため、換気やお席レイアウトの工夫をさせて頂きます。

以上

2020年06月24日

令和2年7月豪雨について

令和2年7月豪雨でお亡くなりになられた方々に心からお悔やみ申し上げるとともに、
被災された方々にお見舞い申し上げます。

株式会社阿波弥
代表取締役社長 熊田昭夫

2020年07月12日

和光殿での新しい家族葬プランのお知らせ

和光殿で行う新しい家族葬
また、コロナ禍に対応した安心安全な家族葬をご提案させて頂きました。
詳細については阿波弥までご連絡下さいませ。

2020年09月07日