故人様への誠意
  • あなたへの約束
  • 葬祭ディレクターとは
  • 会葬でのマナー

お問い合わせはこちら

社葬・団体葬・お別れの会・家族葬・法要に関するお申し込み・ご相談・資料ご請求は
06-5631-0042
info@awaya-ceremony.jp

※メールでのお問い合わせは9:00~17:00とさせて頂きます。その他の時間はまことに恐縮ですがお電話でお願いします。

お急ぎの方はコチラ

葬祭サービスガイドライン遵守事業所

葬祭サービスガイドライン遵守事業所

阿波弥では、お客様が安心して葬祭サービスを受けることができる環境を整備し、消費者の信頼の確保と葬祭業界の健全な育成・発展に寄与している経済産業大臣認可「全日本葬祭業協同組合連合会」に加盟しております。

あなたへの約束

私どもは、大切なご家族と死別し、悲しみの中にあるご遺族の想いを真摯に受け止め、ご遺族が営まれる<弔い>を心をこめて支援いたします。
事前相談の受け付け
ご遺族やご自分の葬儀に対して要望・不安・心配を抱かれている方の事前の相談を受け付けております。その方の身になって丁寧に対応いたします。
明朗な価格明示
葬儀の価格に対する不明朗感を一掃し、納得のいただける価格を提示いたします。
ご遺族の想いを大切に
葬儀に対する故人様の遺志、ご遺族の意志が活かされるように、まずご遺族の想いに耳を傾けます。
情報の提供と助言
ご遺族が葬儀の内容を選択・決定するにあたって、必要な情報を提供するとともに、必要に応じて専門家としてのアドバイスをさせていただき、葬儀が適切なものとなるように支援いたします。
葬儀の選択・決定権
葬儀の内容は、最終的にはご遺族がご自身で選択・決定するものです。私どもは、葬儀の施行に先立って、打ち合わせ結果を提案書(見積書)として提示し、納得いただき、確認を得たうえで葬儀を施行いたします。
疑問・不明点への対処
葬儀を終了するまでの間、疑問や不明な点が生じましたら、どんな些細なことでもお申し出ください。ご遺族の身になって真剣に対応いたします。
常に改善に努力
葬儀終了後、気づかれた問題点がありましたら、担当者にご指摘ください。私どもは、故人様・ご遺族のために、より良き葬儀を実現すべく、常に改善に努めてまいります。
アフターケアの提供
葬儀後にさまざまな問題についてもご相談ください。専門家を紹介するなど、ご遺族のニーズに対応したアフターケアを提供いたします。
責任ある対応
全葬連所属員の葬儀社の施行に関し、不審な点、約束違反、不当請求などの問題があり、葬儀社の対応に不満を感じられた場合には、全葬連消費者相談室にご相談ください。全葬連では責任をもって調査し、対処いたします。
信頼される葬儀社に
私どもは、あなたの街の葬儀社として、信頼され、地域社会のお役に立てる葬儀社であるよう努力いたします。

葬祭ディレクターとは

「葬祭ディレクター」の高い資格所有率!あらゆる葬儀をしりつくした「葬祭ディレクター」が専従し、完全サポート
阿波弥では「葬祭ディレクター試験受験制度」を設け、現在では新入社員以外ほとんどの者が「葬祭ディレクター」の資格を所有しています。
知識・技能に基づいて「思い出がふくらむお葬儀」をご提案させていただきますので、どうぞご信頼ください。


会葬でのマナー

ご家族を失う辛さは、まわりの人が考える以上に深いものです。
お悔やみを申し上げたいと思っても、すぐに言葉にならないことも多いでしょうが、大切なのはご遺族への思いやりの気持ちを込めて、心からの哀悼の意を表すことです。
思いがけない訃報を受けたとき、失礼にならないよう、知っておきたい会葬者の心得がございます。
「葬祭ディレクター」の高い資格所有率!あらゆる葬儀をしりつくした「葬祭ディレクター」が専従し、完全サポート